ホーム > お客様の声 > 川越市 松竹梅で見積頂いたのと、インスペクターがしっかり確認されていたので信頼できると思いました

施工事例

NEW
邸名
目黒様邸
エリア
川越市
担当者
矢部・太田

インタビュー

  • ──OKUTAを知ってすぐに問い合わせ、お見積りをされましたか? されなかった方はどんな理由(不安や心配事)がございましたか?

    PVの業者やホームセンターのリフォームセンター等から見積りを取っていました。
    しかし、見積が各社ばらつきが有り、ラジカル塗料等を問い合わせても、前向きな回答が無かったので、心配がありました。
    Webから、貴社のサイトを見て問い合わせました。

  • ──他にも似たような外装工事を行う会社があったにもかかわらず、何が決め手でOKUTAをお選びいただいたのですか?

    いわゆる松竹梅で見積頂いたのと、インスペクターがしっかり確認されていたので信頼できると思いました。私自身、システム(ソフトウェア)の品質管理をしていたことも有り、外装業界でも貴社はインスペクション活動をされていると知り、信頼できると思いました。

  • ──実際に工事を終えていかがでしたか?

    現場で作業されている方と、毎日の作業、工程の状況を「交換日記」で報告頂けるので、安心できました。
    天候などで予定が変わる場合、事前に連絡があるので、作業状況が分かりました。
    現場担当の太田さんや営業の矢部さんがいろいろと配慮されさわやかな対応でしたので安心してお任せできたと思います。
    インスペクションの内容を写真で断片的に説明する業者は多いのですが、DVD(動画)で状況を説明するのは大変新鮮で、塗装の状況を理解できました。
    工事の完了後の状況も動画(プロモーレ)で作成いただき、Before・Afterが分かり、家を新築した様な気持ちになりました。

  • ──OKUTAをお知り合いに紹介するとしたら、どのように紹介いただけますか?

    (1)複数の提案・・・塗装の方法や種類などいくつかの提案を頂けるので塗料の特性や予算を考えながら検討できる
    (2)今の状況が分かる・・・契約前でありながら、インスペクターが映像で塗装の状況を教えてくれる。
    (3)工程の状況が分かる・・・作業者と交換日記でコミュニケーションが取れるので、何をしているか分かる
    (4)作業確認・・・現場担当が頻繁に作業確認を行い、見落としがちな部分もしっかりと作業指示してもたえるので、結果的に大きな満足を得られる。