ホーム > スタッフブログ > 鯉渕 和成 > 八王子市の現場レポ~塗装工事編~

スタッフブログ

鯉渕 和成 Koibuchi Kazunari

OKUTA外装事業部 鯉渕 和成のブログです。お家のことでお困り事が御座いましたらお気軽にご連絡ください。一生懸命対応させて頂きます!!

プロフィール → https://goo.gl/XKnqjY

八王子市の現場レポ~塗装工事編~

オクタブログをご覧の皆様、こんにちはヽ(^。^)ノ

診断士の鯉渕です。

本日は、八王子にて行わせて頂いた塗装工事(外壁)の様子をご紹介させて頂きます!

今回、使用した塗料は高対候でおなじみの『スーパームキコート!!』

2色塗りを行いました。

まずはこちら↓↓

1F目地色 (1)

サイディングボードの目地の色と表面の色を違う色で塗装を行っていきます。

まずは、目地の色から塗装していきます。

1F目地色 (2)

スーパームキコートはサイディングの場合2回塗りで仕上げとなるためコストが抑えられます。

目地の色で仕上げを行ってます。

次に、表面の色を短毛のローラーで下塗りから仕上げていきます↓

塗装

 

続いて上塗りを行っていきます↓1F表色 (2)

光の影響で白っぽくなってしまいました!!!すみません。

外観の一部がこちらです↓完工 (2)

 

2色を使い分けて塗装を行うことで材料の模様を活かしつつ、高級感があふれる仕上がりとなりました!!

今回はスーパームキコートを使用しましたが、

シリコン塗料で施工することも可能です!!

 

塗装工事を検討されている方はお気軽にご相談ください。

喜んで対応させて頂きます!!

NEW