ホーム > スタッフブログ > ご自宅の塗装面積ご存知ですか?塗装工事を成功させる最大のポイントです

スタッフブログ

ご自宅の塗装面積ご存知ですか?塗装工事を成功させる最大のポイントです

こんにちは(´ω`*)

最近寒くて、なかなか布団から出れない小林です(笑)

□■□

今日は自分のお家のことでも知ってるようで知らない

「塗装面積」についてお話したいと思います!

 

お客様から「自分の家の外壁面積なんて知らないわ!」「建築図面には無いの?」というお声をよく聞きます。

実は建築図面には塗布面積は記載されていないんです。

なので、お見積を何社か取られると、全部面積が違う!?どこを選べばいいの?

実際のお家の塗装面積は何㎡なの?と迷われる方が多いと思います。

 

OKUTAでは基準塗布量を守る為、調査をさせて頂く際には窓の寸法を計測し

CAD図面を作成して外壁全体から窓の面積を抜いた塗装面積を算出しています。

 

ご自分で図面から窓の面積を計算して、、、全部の面積から引いて、、、

屋根は勾配があるから勾配係数を掛けて、、、なんてとっても大変です(><)

 

正しい塗装をしてもらう為、基準塗布量を守るには

塗装面積を知っておくと安心です♪

 

ご自宅の塗装面積ってどのくらいだろう?と

気になられた方はぜひ一度診断をしてみませんか?

 

□■□

 

あっという間に年の瀬です。皆様良いお年を~(*´ω`)ノシ